お知らせ

R4年度 事業所内自己評価

R4年度 保育園自己評価です。 R4年9月 MX-3650FV_20230623_132253   R5年3月  MX-3650FV_20230623_132350
…▼続きを読む

11月 内科健診

   11月22日(火) 園児健康診断でした。 お医者さんから「健康です!」と、言われる度にホッとします。 これからも、心身共に健康でいられるように見守っていきたいと思います。
…▼続きを読む

R3年度 事業所内評価

令和3年度 保育園自己評価です。 jikohyouka3nen
…▼続きを読む

夏祭り

7月9日(土)は、夏祭りです。子どもたちの出し物やひょっとこ踊り、盆踊りなど楽しいことが盛り沢山です。外部からは、腹話術やマジックショーも企画しております。地域の方も大歓迎です。ぜひお友達を誘って遊びに来て下さい。
…▼続きを読む

参観日

6月11日(土)は参観日です。子どもたちの園生活の様子をゆっくりご覧下さい。親子での触れ合い遊びも計画しておりますので、楽しみにしていて下さい。
…▼続きを読む

エコ・マザー読み聞かせ

 6月1日(水)に、『エコ・マザー』様による環境に関する読み聞かせ&お話し会が行われます。ペープサートや紙芝居を使って、「もったいない」という心を育てる環境教育活動を2003年から続けられています。子ども達も楽しみにしています。
…▼続きを読む

あすなろフェスティバル2016

 同法人あすなろの里において、平成28年5月28日(土)に『ふれあいいっぱい おなかもいっぱい ようこそあすフェスへ』と題して、『あすなろフェスティバル』が行われます。  今回、山崎保育園の園児による出し物の依頼があり、ぞう組ときりん組の子ども達が参加することになりました。  農作物の販売や移動販売車もやってきますので、是非遊びに行って下さいね。  
…▼続きを読む

サンビーチ一ッ葉『海びらき』

6月29日(土)10:00から、みやざき臨海公園サンビーチ一ッ葉南ビーチにて『海びらき』が行われます。今年も、『ぞう組』さんと『きりん組』さんが招待されました。ご都合のつくご家庭は、是非参加して下さいね。
…▼続きを読む

デーリィすくすく応援キャラバン

6月26日(水)10:00に、南日本酪農協同株式会社主催によります『デーリィすくすく応援キャラバン』がやってきます。モーモーちゃんやデーリィ坊や達と体操をしたり紙芝居を見たりと、楽しいひとときを過ごしたいと思います。  
…▼続きを読む

参観日

★ 6月15日(土)は、参観日です。子ども達の園生活の様子を是非見に来て下さいね。
…▼続きを読む

歯科検診

★ 6月4日(火)は、虫歯予防デー。山崎保育園でも、歯科検診を行います。ぱんだ組・ぞう組・きりん組は、歯磨き指導がありますので、手鏡を忘れずに・・・。    
…▼続きを読む